6月おすすめレシピ特集

6月おすすめレシピ特集

梅雨が始まり、雨がしとしと降り続ける季節は、お家でまったりご飯を食べたくなります。そんな時期に旬を迎える野菜を使った美味しいレシピをご紹介いたします。

旬の食材<いんげん>

βカロテンやカリウムが豊富ないんげんの旬は6月あたりから。緑鮮やかで香り高いいんげんが楽しめます。

その他いんげんのレシピはこちら

いんげん

旬の食材<えだまめ>

たんぱく質やカルシウムが豊富な枝豆の旬は6月から夏場にかけて。実が大きくふっくらとした枝豆が楽しめます。

その他えだまめのレシピはこちら

えだまめ

旬の食材<大葉>

ビタミンCやβカロテンが豊富な大葉の旬は6~7月頃から夏にかけて。香り高くぱりっとした大葉が楽しめます。

その他大葉のレシピはこちら

大葉

旬の食材<ゴーヤ>

ビタミンCが豊富なゴーヤは6月頃から夏にかけて。果肉が厚く新鮮なゴーヤを楽しめます。

その他にんにくのレシピはこちら

ゴーヤ

旬の食材<とうもろこし>

炭水化物やビタミン群が豊富なとうもろこしの旬は6月半ばから秋頃にかけて。色鮮やかで弾力のあるとうもろこしが楽しめます。

その他とうもろこしのレシピはこちら

とうもろこし

旬の食材<ピーマン>

ビタミンCが豊富なピーマンの旬は6月から夏にかけて。つやが良く肉厚なピーマンが楽しめます。

その他ピーマンのレシピはこちら

ピーマン

 

その他6月におすすめの食材特集

 

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ