• 毎食の献立もソラレピにおまかせ!献立特集まとめ

毎食の献立もソラレピにおまかせ!献立特集まとめ

毎食の献立もソラレピにおまかせ!献立特集まとめ

ソラレピアプリではおなじみの献立機能。
実はソラレピのwebサイトでは、また違った様々な献立が用意されているのをご存知でしょうか?
朝・昼・晩ごはん向けの献立はもちろん、管理栄養士おすすめのヘルシーな献立や、いつもより少し豪華な食卓になる献立まで!
どれもソラレピスタッフ渾身の献立なので、献立で迷った時は是非お役立てください!

作るのは一品のみ。バランス朝ごはん献立7日分

朝はやることがたくさん。朝ごはんを作る時間もできるだけ削りたい!
そんな時におすすめな、「1品だけ作って、あとは市販品でOK」な献立集です。
日本人が不足しがちな「カルシウム」「食物繊維」を1日に必要な量の約1/3摂れる献立なので、もちろん栄養バランスも◎。
7日分あるので、1週間ルーティーンするのもおすすめです。

 

市販品1品追加でバランスUP 昼ごはん献立10日分

パスタや丼ものなど、一品のみで済ませがちなランチも市販品を1品追加で栄養バランスUP!
朝食同様、日本人が不足しがちな「カルシウム」「食物繊維」を1日に必要な量の約1/3摂れる献立です。
しかも+1品の市販品はどれもコンビニやスーパーで買えるものなので、とっても手軽♪
10日分あるので飽きさせません!

 

晩ごはんの献立4週間分(週2回の買い物リスト付)

1日の献立で最も悩み苦しむ夕食の献立を、なんと4週間(28日)分もまとめた献立集です!
しかも超便利な買い物リスト付き!
この献立集の凄い所は、献立数や栄養バランスはもちろん、食材を無駄にせず、1週間で2回買い物に行けばOKな献立になっているところ!
約1ヶ月分、悩まず美味しいディナータイムをお楽しみください♪

 

管理栄養士おすすめ!献立特集

なんとALL500kcal以下!ヘルシーで美味しい6つの献立集です。
カロリー少なめでも、しっかりボリューム&きちんと栄養バランスの整った献立なので、日々の食事のカロリーや栄養価が気になっている方は是非!

 

お家でご馳走!8日分の献立特集

お祝い事がある時はもちろん、ちょっと特別感を出したい時や、普段のシンプルな献立に飽きてしまった時におすすめ!
主食、主菜、副菜、汁物、さらにデザート付きの"見た目もお腹も心も大満足"な8日分の献立集です。
それぞれの献立にも、旅行気分を楽しめるエスニック献立や、豪華和食、鉄板で楽しく作れるレシピなど様々なテーマがあるので、作る段階からワクワクするとこ間違いなし!

 

男子の夢ウィーク献立。食べたい物を食べるのだ!

カレー、ハンバーグ、ナポリタンなど、全世代男子が好きなレシピをとことん楽しむ7日間分の献立です。
他の献立に比べてカロリーが少しお高めなので、いつもより少し多めにウォーキングをするなど心がけましょう!

 

年末年始の美味しい過ごしかた

年末年始を美味しい食事で過ごすための献立集です。
寒いうえに忙しい時期だからこそ、簡単で美味しい食事を楽しみましょう。

 

それでも献立に困っている方に朗報

 

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ