餃子レシピ特集

餃子レシピ特集

 中華料理の定番である餃子。ご家庭で食卓に上ることも多いのではないでしょうか。 餃子は、様々なアレンジが出来て、ご家庭でも簡単に作れて、野菜も摂れて、その上、ご飯に合う万能おかずです♪ そこで今回は、お子様から大人まで楽しめる人気の「餃子レシピ」をご紹介します。余りがちな餃子の皮を使ったスイーツレシピも併せてご紹介します!ぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか?

ソラレピで人気の餃子!ベスト3!


低カロリーの食材にこだわったダイエットにもオススメの水餃子です♪シンプルに、お醤油やポン酢で食べるとさっぱりと頂けます♪


キャベツ以外にも、白菜やタマネギ、シイタケなど様々な野菜の食感や味を楽しめます♪一品でたっぷりの野菜を摂ることが出来ますよ♪
         
3位アイコン。

\レバーの臭みがしない/
鉄分たっぷりギョウザ


レバーの臭みを減らし、食べやすくする工夫をした一品です♪鉄分たっぷりの餃子です♪

 

コラム1『色々な餃子の包み方をご紹介!』
①基本の餃子の包み方・・・均等にヒダを作るスタンダードな包み方。
②簡単な餃子の包み方・・・3つヒダを作るだけなので、簡単な包み方。
③元宝(げんぽう)餃子の包み方・・・まるっと可愛い包み方。
④蛤蜊(はまぐり)餃子の包み方・・・その名の通り、縁の部分が貝のような包み方。

包み方の詳細は、下記ページを参考にしてみてください♪

餃子の作り方&簡単な包み方4選(包み方動画あり)

※外部サイト「お料理まとめ」を開きます。

余った餃子の皮で、簡単おかず&スイーツ!

 餃子を作る際に余りがちな"餃子の皮"ですが、餃子の皮は簡単おかずにも、スイーツにも活用出来ちゃうんです! わざと餃子の皮を余らせたくなる!?レシピをご紹介します♪

\余った皮で/
ミニカラフルキッシュ


キッシュの中に入れる野菜は、お好みでアレンジ可能です♪見栄えも良い一品です♪♪

\SNSで話題のバズレシピ/
ハニーチーズ


チーズの塩気と、ハチミツの甘みが相性抜群!おやつにも、おつまみにもなる一品です♪

\餃子の皮がスイーツに!/
餃子の皮ミルフィーユ


パリパリの皮と、なめらかなクリームの積み重ねがたまらない一品です!フルーツはお好みで変えて頂いても◎

\おもてなしにぴったり/
サーモンとホウレンソウのミニキッシュ


サーモンとホウレンソウで彩りの良い一品です♪ 冷凍野菜を使用した簡単レシピです♪

 

 

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ