• 栄養と美味しさの2冠王! 卵を使った至高の料理特集

栄養と美味しさの2冠王! 卵を使った至高の料理特集

栄養と美味しさの2冠王! 卵を使った至高の料理特集

卵は食物繊維とビタミンC以外の全ての栄養素を含む「完全栄養食」です。
「『完全栄養食』といっても、何がどのくらいあるの?」と気になる方も多いかもしれません。
具体的には、卵1つに対して以下の栄養素が含まれています。


・たんぱく質:6.4g
・脂質:5.4g
・ビタミンA:78μg
・ビタミンB2:0.22mg
・ビタミンB6:0.04mg
・ビタミンB12:0.5μg
・ビタミンD:2μg
・ビタミンE:1mg
・カルシウム:27mg
・マグネシウム:6mg
・リン:6mg
・鉄:0.9mg
・亜鉛:0.7mg
・葉酸:22μg



これだけたくさんの種類の栄養価が卵1つに含まれているのです。
更に、これらの栄養価の含有量を1日に必要な分に当てはめてみると以下の様になります。



ダイエットに、美容に、トレーニングに、免疫力アップに、あらゆる目的に対しても大きな力を発揮する卵を沢山食べましょう!
定番からアレンジレシピまで、美味しさ満点の卵料理レシピをご紹介します!

 

サラダ

ソラレピでも人気のゆで卵を使ったサラダ

その他様々なサラダレシピはこちら

お菓子・スイーツ

卵を使った優しい味わいのスイーツレシピ

その他様々なスイーツレシピはこちら

 

こちらもおすすめ

  

 

ふわふわ卵のオムライス・オムレツを作ろう!(動画あり)

※外部サイト「お料理まとめ」を開きます。

 

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ