• #STAY HOME 今こそ、おうちで料理を楽しもう

#STAY HOME 今こそ、おうちで料理を楽しもう

#STAY HOME 今こそ、おうちで料理を楽しもう

最新の新型コロナウイルス関連のニュースをウオッチするのも大切ですが、
図らずも家族と長く家で過ごすことになったことをチャンスと捉え
いままでなかなか出来なかったことにチャレンジしてみませんか?

お子様たちと一緒に料理をしてみたり…
時短料理を作ってみたり…
作り置き料理を作って食費を節約してみたり…
ひと手間かかるおいしい料理に挑戦してみたり…

そう、今こそ家族と一緒に料理を楽しみましょう!
 

 ソラレピがwithコロナ時代に使いやすくリニューアル!

新生「ソラレピ」の願い
ソラレピが新型コロナウイルスの時代にふさわしいサービスに生まれ変わりました。
より手軽に、より便利になったソラレピを今後ともよろしくお願いいたします。

 

 STAYHOMEでも、健康的な食生活を!

ソラレピが提案するバランスの良い献立集をご紹介!
毎日使えるヘルシー献立や、朝昼晩それぞれにおすすめな献立、ちょっとリッチな気分になりたい時の献立も!
ソラレピの献立で、STAYHOME期間も健康的な食生活を送りましょう。

毎日のヘルシー献立の使い方
ソラレピのリニューアルで追加された、無料で使える「毎日の献立」の使い方をまとめたページです。
使い方を見て、毎日の献立を考えなければいけない煩わしさから開放されましょう!

作るのは一品のみ。バランス朝ごはん献立7日分
朝はやることがたくさん。朝ごはんを作る時間もできるだけ削りたい!
そんな時におすすめな、「1品だけ作って、あとは市販品でOK」な献立集です。
日本人が不足しがちな「カルシウム」「食物繊維」を1日に必要な量の約1/3摂れる献立なので、もちろん栄養バランスも◎。
7日分あるので、1週間ルーティーンするのもおすすめです。

市販品1品追加でバランスUP 昼ごはん献立10日分
パスタや丼ものなど、一品のみで済ませがちなランチも市販品を1品追加で栄養バランスUP!
朝食同様、日本人が不足しがちな「カルシウム」「食物繊維」を1日に必要な量の約1/3摂れる献立です。
しかも+1品の市販品はどれもコンビニやスーパーで買えるものなので、とっても手軽♪
10日分あるので飽きさせません!

晩ごはんの献立4週間分(週2回の買い物リスト付)
1日の献立で最も悩み苦しむ夕食の献立を、なんと4週間(28日)分もまとめた献立集です!
しかも超便利な買い物リスト付き!
この献立集の凄い所は、献立数や栄養バランスはもちろん、食材を無駄にせず、1週間で2回買い物に行けばOKな献立になっているところ!
約1ヶ月分、悩まず美味しいディナータイムをお楽しみください♪

お家でご馳走!8日分の献立特集
お祝い事がある時はもちろん、ちょっと特別感を出したい時や、普段のシンプルな献立に飽きてしまった時におすすめ!
主食、主菜、副菜、汁物、さらにデザート付きの"見た目もお腹も心も大満足"な8日分の献立集です。
それぞれの献立にも、旅行気分を楽しめるエスニック献立や、豪華和食、鉄板で楽しく作れるレシピなど様々なテーマがあるので、作る段階からワクワクするとこ間違いなし!

 

 お子様と一緒にチャレンジ!

子どもよろこぶ食育レシピ特集

子どもよろこぶ食育レシピ特集
乳幼児~9歳頃までのお子様向けの「食育レシピ」。実際に保育園で働く管理栄養士による、園児にも大人気の秘伝レシピをご紹介。
お子様が「食べること」を楽しみながら、食への関心や興味を深めていただけるお料理です。

お家で簡単!スイーツレシピ特集

お家で簡単!スイーツレシピ特集
お子様と一緒にスイーツ作りにチャレンジ!丁寧な作り方説明つきなので、失敗知らず♪

 

 時短料理にチャレンジ!

5分でできる簡単おかずレシピ
忙しい平日の調理や、あと1品欲しいけど時間がない!という時に便利な5分で出来る簡単な時短おかず特集です。

10分でできる簡単おかずレシピ

10分でできる簡単おかずレシピ
忙しい平日の調理や、あと1品欲しいけど時間がない!という時に便利な10分で出来る簡単な時短おかず特集です。

簡単!もう1品おかず特集
手軽にできるおかずレシピです。もう1品欲しいけど、手の込んだものは作りたくない…そんな時に便利な、少ない材料と調理器具で作ることができる工程の少ないレシピを使用する調理器具別にご紹介します。

【時短&簡単】たった"1工程"でできる!超簡単レシピ特集
切った食材をたった1工程で美味しい料理にしてくれるので、調理中のバタバタから開放されたい方、疲れて調理をする気がおきない方、料理初心者で複雑な調理工程に抵抗のある方に是非!

 

 作り置き料理にチャレンジ!

作り置きおかずレシピ特集

作り置きおかずレシピ特集
忙しい時に助かる時短の強い味方「作り置きおかず」。
数日間保存することが可能なので、おかずをもう1品作る時間がない時や、お弁当のおかずとして作っておいたおかずを活用できて便利な必需品です。自分用としても、お子様のお弁当用としてもおすすめのレシピを紹介します。

 

 絶品料理にチャレンジ!

最強・最高の家庭料理レシピ 決定版

最強・最高の家庭料理レシピ 決定版
毎日の家庭料理はとても大変なもの。でもたまには、最高の家庭料理を作ってみたい。
そこで『ひと工夫することで、限りなくお店の味に近づくレシピ』をご紹介します。

 

美容・ダイエット料理にチャレンジ!

ダイエットや美肌に!美容レシピ特集

ダイエットや美肌に!美容レシピ特集
ダイエットや美肌だけでなく、腸の健康や貧血・くすみなどの対策にもおすすめなレシピ集です。

ダイエットレシピ特集

ダイエットレシピ特集
外に出にくいこのご時世で、体型が気になる様になってしまった方へ!低カロリーでお腹いっぱいになれるレシピをまとめました!

美肌レシピ特集

美肌レシピ特集
今までと違う日常のストレスや、マスクの蒸れで肌が荒れてしまった方に!美肌への道をサポートしてくれるレシピを厳選しました。

 

 おうち料理で旅行気分を楽しもう!

料理でめぐる!ソラレピ世界旅行

料理でめぐる!ソラレピ世界旅行
世界の色々なご当地料理をご自宅で作って妄想世界旅行はいかが?
世界各国の郷土料理はもちろん、ソラレピ流アレンジレシピもいっぱい!

料理でめぐる!ソラレピ日本旅行

料理でめぐる!ソラレピ日本旅行
日本の色々なご当地レシピをご自宅で作って妄想日本旅行はいかが?
日本各地の郷土料理はもちろん、ソラレピ流アレンジレシピもいっぱい!

 

家飲みのお供に、簡単おつまみを作ろう!

ワインに合うレシピ特集

ワインに合うレシピ特集
赤白それぞれのワインにあうレシピをご紹介!少し意外な料理もありますが、プロのシェフ厳選なのでお試しあれ!

最短2分!簡単おつまみ特集

最短2分!簡単おつまみ特集
オンライン飲み会(リモート飲み会)はもちろん、ゆっくり宅飲みをしたい時にオススメな簡単おつまみレシピをご紹介♪

お家でお酒を楽しもう!お酒の種類別、おススメレシピ特集

お家でお酒を楽しもう!お酒の種類別、おススメレシピ特集
ビール・ワイン・日本酒・焼酎・ウイスキー・紹興酒・ウォッカ・ジンなど、お酒別でのおススメの料理やおつまみを厳選!

 

免疫力UP料理で強い身体になろう!

栄養と美味しさの2冠王! 卵を使った至高の料理特集

栄養と美味しさの2冠王! 卵を使った至高の料理特集
食物繊維とビタミンC以外の全ての栄養素を含む「完全栄養食」と言われる卵。そんな卵の詳しい栄養価や、卵を使った美味しいレシピをまとめました。

ビタミンACEで免疫力UP献立

ビタミンACEで免疫力UP献立
新型コロナウイルス等の感染症予防の基礎知識から、免疫力UPに役立つ「ビタミンACE」が持つ力と、それらをきっちり摂取できる献立まで解説!

 

ソラレピはこれからもお家で料理を楽しむ皆さまを応援していきます。
ご意見/ご要望がありましたらコチラよりご連絡ください。

 

こちらもおすすめ

 

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ