最短2分!簡単おつまみ特集

最短2分!簡単おつまみ特集

なかなか居酒屋に飲みに行けない方、自宅でゆっくり飲みたい方必見!
オンライン飲み会(リモート飲み会)はもちろん、ゆっくり宅飲みをしたい時にオススメな簡単おつまみレシピをご紹介します。
ここで紹介するのは、最短2分、長くても25分でできるお手軽レシピです。
「飲み会に集中したいから、すぐおつまみを準備したい」「おつまみがなくなったから、ちゃちゃっと作りたい」という場合はもちろん、普段の食卓でもう1品おかずが欲しいという時にもオススメです。
おつまみなどの食事をとりながら飲酒することで、悪酔い防止にもつながるので、美味しいお酒とおつまみで飲み会を楽しみましょう♪

→「ワインに合うレシピ特集」はこちら

 

簡単!定番おつまみ

\おつまみにもぴったり/
モヤシのナムル


韓国料理の付け合わせで定番のレシピ。居酒屋さんでもナムルはお通しなどでもよく食べますね。

\ボウルでできちゃう/
大根とキュウリのキムチ和え


こちらも 韓国料理の付け合わせで定番のレシピ。飲みの席に必ず1品はあるキムチを使った料理の中から、切って和えるだけでできる簡単なキムチ和えのレシピ。

\定番お手軽副菜/
冷ややっこ


飲み会の定番、簡単シンプルな冷奴のレシピ。

\冷めても美味しい/
柚子胡椒唐揚げ


おつまみでも大人気の唐揚げを、ちょっと大人な柚子胡椒味に。柚子胡椒のパンチで冷めても味がぼやけにくく、お弁当のおかずにもおすすめです。

\トースターで簡単/
ささみのチーズ焼き


ソラレピで常に人気ランキング上位のレシピ。チーズ焼きの中でもワインに合います!

 

他にも色々!簡単おつまみ

野菜の簡単おつまみレシピ

野菜メインの簡単おつまみレシピです

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ