年末年始の美味しい過ごしかた

年末年始の美味しい過ごしかた

コロナ渦での年末年始。旅行や帰省を自粛されている方も多いのではないでしょうか?
お家に居る時間が多い中での、年末年始の美味しい献立をご紹介致します!

・各献立のメインのレシピはタップできます。材料や作り方をご確認ください。

ようやくお休みに入り、できれば料理も簡単なもので済ませたいですよね。
炊飯器で簡単にできるほっこりピラフと、油揚げを使ったグラタンの組み合わせです。
どちらも野菜がしっかり摂れます。

 

疲労回復・免疫力アップの為に、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEをそれぞれ多く含むメニューの献立となっております。

 

栄養化もしっかり摂れる、年越しのお蕎麦と、 みんなで温まる豆乳鍋の組み合わせです。
のんびり食卓を囲みましょう!

 

 

お餅を使って、ほっこり美味しいサムゲタンを作りましょう。
栗も加えて、鉄分もしっかり摂る事ができます。

 

お正月にはカレーが良く食べられるそうです。
栄養たっぷりの野菜カレーと、揚げずに作れるサクサククリスピーチキンを是非!

 

こちらもおすすめ

  

 

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ