管理栄養士おすすめ!献立特集

管理栄養士おすすめ!献立特集

 

管理栄養士おすすめの1食500Kcal以下でPFCバランスのとれた献立をご紹介!簡単に作れて、栄養バランスもばっちりなので、ぜひ夕飯の参考にしてみてください。
 
※PFCバランスとは、三大栄養素であるタンパク質(Protein)・脂質(Fat)・炭水化物(Carbohydrate)のエネルギー比率のこと。それぞれの栄養素が1食分のエネルギー量の何%にあたるかを計算し、バランス良く配分されることが健康上望ましいとされています。
 
※本献立は30歳以上・女性の目標量を参考にP:15~20%、F:20~30%、C:50~65%として比率を設定しています。

 

同じく管理栄養士監修の『毎日の献立』を好評公開中。
760kcal以下のPFCバランスバッチリの毎日の献立はこちら

 

1汁2菜のお手軽献立(+白米150g)

トースターで簡単に出来る主菜と、先に作っておけるお味噌汁、そして10分で出来るお浸しを添えて。

蒸し焼きの間にもう1品!の洋風献立(+白米150g)

素材を入れて蒸すだけの主菜を作っている間に、簡単にできる副菜でもう1品!

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ