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よくあるお問合わせ
- 会員登録は無料ですか?
- 会員登録は、基本的に無料です。
レシピをより便利にお使いいただけるプレミアム会員機能もご用意しております。
詳しくはこちらのページをご参照ください。 - 本登録メールが届きません
- ご利用のメールアドレスで「@recipe.shidax.co.jp」のドメインと「URL付きメール」を受信できるように設定してください。
それでも届かない場合は、ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性があります。再度、メールアドレスをお確かめください。 - ログインができません
- ご入力いただいたメールアドレス・パスワードに誤りがある可能性があります。大文字・小文字、半角・全角にお気をつけください。パスワードが不明な場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再設定を行ってください。
- パスワードを忘れた場合は?
- 「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再設定が行えます。
- パスワード・メールアドレスを変更できますか?
- ログイン後、「登録情報変更」より再設定が行えます。
- 退会はできますか?
- こちらより退会処理を行ってください。
※プレミアム会員の方はプレミアム登録退会、無料会員の方は無料会員退会のページに遷移します。プレミアム会員の方で完全に退会したい場合は、プレミアム会員を退会した後、続けて無料会員の退会を行って頂く必要がありますので予めご了承下さい。
退会処理をされますと、それまで登録していた情報は全て削除されますので、ご注意ください。 - 問合わせをしたのに1週間以上返信がない
- ・スマートフォン、フィーチャーフォンのメールアドレスよりお問合わせされた方
迷惑メールフィルターで「@shidax.co.jp」からのメールを解除してください。
・PCメールからお問合わせされた方
迷惑メールフォルダに問合わせ回答メールが振分けられていないか、今一度ご確認ください。
上記をお試しいただいてもなお、返信がない場合は、お手数ですが再度こちらよりお問合わせをお願いいたします。
機能について
- 「作りたい!」とは何ですか?
- 作りたい!と思ったレシピをお気に入りリスト登録できる機能です。無料会員登録後にご使用いただけます。プレミアム会員になると無制限にご登録いただけます。
- お友達紹介とは何ですか?
- お友達に本サイトをご紹介いただき、お友達が無料会員になると、「作りたい!リスト」の件数をお1人様につき4件ずつ(最大20件まで)増やすことが可能です。
- 「あなたにおすすめレシピ」とは何ですか?
- ご自身のお好みに合わせて、レシピをおすすめしてくれる機能です。無料会員登録後、「おすすめレシピ設定」で様々なカスタマイズが可能です。
- 「カテゴリ」とは何ですか?
- 本サイトのレシピは全て、カテゴリに属したレシピとなっております。カテゴリーごとに専門知識豊富な管理栄養士が、それぞれの特徴に合ったレシピを提案しています。カテゴリーの詳細についてはこちらよりご確認ください。
- 「人気レシピランキング」とは?
- 人気レシピランキングはレシピの閲覧数、作りたい!リスト登録数など様々な情報をもとに計算した結果となっています。
- メールマガジンを登録、停止するには?
- ログイン後、「登録情報変更」より「メールマガジン受信設定」を行ってください。
- 「材料」の人数変更に1人分がないレシピがあります
- 1人分がないレシピに関しましては、分量等の関係で1人分の調理が難しいレシピに関しては、1人分を表示しておりません。より料理が作りやすいレシピサイトを目指しているための仕様となりますので、ご了承ください。
プレミアム会員について
- 初月無料とは?
- 初月無料とは、2ヶ月間ご利用いただけた場合、プレミアム会員に登録した初月が無料となり、翌月より課金が発生する仕組みとなります。初月無料期間中に解約した場合は、1か月分の料金が課金されます。
- プレミアム会員とは何ですか?
- プレミアム会員とは、レシピをより便利にお使いいただける機能が使い放題の有料の会員のことです。詳しい機能に関しては、こちらよりご確認ください。
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- 月途中で解約した場合でも、その月分のご利用料金がかかります。
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- 一度プレミアム会員登録をこちらよりご解約の上、改めてプレミアム会員にご登録をお願いいたします。(その際、無料会員登録の退会は行わないようご注意ください。)
支払い方法変更と再登録のタイミングによっては、同月に重複のお支払が発生してしまう場合がございますので、ご注意ください。 - 携帯キャリア変更する場合は?
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解約処理をされますと無料会員状態に戻り、それまで登録していたプレミアム会員機能は全て削除されますので、ご注意ください。
クレジットカードまたはDocomo、auのキャリア決済を選択されている場合、解約後、同月内に再びプレミアム会員登録をすると、重複のお支払が発生いたしますのでご了承ください。
Softbankのキャリア決済を選択されている場合は、同月内であれば1月分のお支払のみとなります。解約後、再びプレミアム会員登録をした場合は同月内であれば1ヶ月分のお支払いのみとなります。 - プレミアム会員を解約したのに継続課金状態が続いている
- プレミアム会員の解約情報を決済代行会社より、キャリア各社へ受け渡すタイミングが月に1度であるため、解約タイミングと実際の支払いステータスに一時的にずれが発生し、継続課金状態が続いているように見えていると思われます。解約月の翌月1日中には、ステータスが変更となりますので、ご安心ください。
その他のお問合わせについて
- ヘルプページでは問題が解決しません
- こちらよりお問合わせをお願いいたします。ご回答には1週間ほどお時間をいただく場合がございますので、ご了承願います。