4月のおすすめレシピ特集

4月のおすすめレシピ特集

ついに暖かな春の季節がやってきました。お料理の世界にも春野菜が登場です!春ならではの限定野菜を美味しく食べつくす、簡単で美味しいレシピのご紹介です。

<旬の食材<アスパラガス>>

春先から初夏にかけて旬となり、茎が太く色つやの良いものが出回ります。

その他アスパラガスのレシピはこちら

アスパラガス

旬の食材<春キャベツ>

葉が柔らかくみずみずしくなる春キャベツは、生食が一番ですが強火でさっと炒めたり、煮込んでも美味しいです。

その他春キャベツ(キャベツ)のレシピはこちら

キャベツ

旬の食材<春ゴボウ>

春のゴボウは柔らかく、香り高いのが特徴です。煮物は勿論、サラダなどでも大活躍!

その他春ゴボウ(ゴボウ)のレシピはこちら

アサリ

旬の食材<豆類>

春は様々な豆類も旬の季節を迎えます。そらまめ、グリーンピース、スナップエンドウ、きぬさやのレシピをご紹介します。

その他そらまめのレシピはこちら
その他グリンピースのレシピはこちら
その他スナップエンドウのレシピはこちら
その他きぬさやのレシピはこちら

豆類

 

その他4月におすすめの食材特集

 

大切なあなたと家族に、管理栄養士監修のヘルシーなレシピや献立を!「ソラレピ」

大切な家族だから、家庭では健康的でバランスの良い食事を提供したい。だけど毎日のご飯やお弁当のおかずなどの献立を考えるのは大変…
そんなお悩みに「ソラレピ」は、管理栄養士が監修するレシピ&厚生労働省が定める3大栄養素(タンパク質・糖質・脂質)の基準を満たした日替わり献立で“家族の健康的な食生活”を実現します。
また各レシピには5大栄養素の含有量も記載されていますので、必要な栄養素を取って健康を維持する食事提供にお役立て頂けます。

トップへ